やりたいことが多すぎて…

ゲームを中心に気になったものを紹介していくブログ

【グラブル】プレー日記

こんにちは。ハナタロウです。

早速、趣味について投稿したいと思います。

まずはグランブルーファンタジー、通称【グラブル】です。

f:id:morimoriyoji:20180513101829p:plain

登録者数2000万人超えの人気ソーシャルゲームです。

今年4周年を迎えたこのゲームですが、私も3年ほどプレーしています。

以下、先週のプレイ日記です。

 

サプライズガチャチケット。通称【サプチケ】

先週、久々に【サプチケ】がありましたね。

私は土属性のSSR【アルルメイヤ】を入手しました。

f:id:morimoriyoji:20180513104022p:plain

今月末に土属性有利の【星の古戦場】がありますので、弱体効果を無効に出来る【マウント】を使用出来るアルルメイヤが必要になると思い入手しました。

ちなみに土属性SSRキャラの取得状況です。

f:id:morimoriyoji:20180513105334p:plain

アタッカーとサポーターは充実していますので後はダメージカットが出来る【ブローディア】や【サラ】を手に入れたいところですね。

 

アイテムドロップ

f:id:morimoriyoji:20180513105652p:plain

久々に手に入れました!(^^)!

ですが、シュバ剣は5本4凸済があるので以前程の嬉しさは無いですね(;^ω^)

 

 写真を撮り忘れてしまいましたが(;^ω^)

エリクトニオス、通称【アテナ槍】も手に入れました。

アグニス3凸を持っているのでこれは嬉しかったです。

そろそろ本格的にアグニス編成を考える時期かもしれません。

 

十天衆【ニオ】加入

十天衆のニオが新しく加入しました。

f:id:morimoriyoji:20180513110357p:plain

シエテ、サラーサ、カトル、エッセルに続いて5人目です。

風属性は他の属性に比べてSSRキャラが少ないため入手しました。

ソーンも欲しいですが、光SSRは充実しているので後回しですね。

早く全員仲間にしたいです。

 

とりあえず、初回の投稿はこんな感じです。

各属性の戦力やキャラの取得状況はおいおい紹介していければと思っています。

また、ソーシャルゲーム以外の据え置き型のゲームも好きなのでそちらも紹介していきますね。

 

それでは(^_-)-☆