やりたいことが多すぎて…

ゲームを中心に気になったものを紹介していくブログ

【グラブル】ゼノウォフマナフ撃滅戦

こんにちは。ハナタロウです。

今週のグラブルプレー日記です。

 

ゼノウォフマナフ撃滅戦

今週のメインイベントは【ゼノウォフマナフ撃滅戦】です。

f:id:morimoriyoji:20180520123515p:plain

強力な武器である【六道武器】が手に入るイベントですね。

本イベントは風属性キャラが優位ということもあり、以下のメンバーで挑んでいます。

f:id:morimoriyoji:20180520125317p:plain

f:id:morimoriyoji:20180520125443p:plain

ゼノウォフマナフは【絶命】や【混乱】などの協力な弱体効果を付与してくるので、それらを回復できる【クリア】のアビリティを持つ【レナ】は必須ですね。

主人公を【セイジ】にして二人でクリア役を担っています。

敵への弱体役に【水着ジャンヌ】、味方支援役で【コルワ】、サブメンバーまで回ることはほとんどないのですが、事故でフロントが落ちた時に保険で風SSRを入れています

装備はこんな感じです。

f:id:morimoriyoji:20180520133748p:plain

マグナ編成すら終わっていない弱弱ですが(;^_^Aこれでも難易度【MANIAC】【HELL】は問題なく攻略出来ます。

肝心の六道武器【シャフレフル】の取得状況です。

ネットを見ていると既に2.3本真化が終わられている方もいるようですが、私はというと…

f:id:morimoriyoji:20180520124637p:plain

まだ、2凸しか終わってません(;^ω^)

まあ、個人的には1本完成出来れば十分だと思っているのでまずまずの進行度だと思います。

 

ナルメア、最終上限解放

f:id:morimoriyoji:20180520134333p:plain

ナルメアの最終上限解放が可能になり、Lvが100まで上げることが可能になりました。

ただ、私の場合はハデス3凸を持っていないことや、他に強力なキャラである【オーキス】【闇ジャンヌ】【水着ゾーイ】等を持っているのでスタメン入り出来るかは微妙なとこです。

ハデス編成が完成すれば非常に強力なキャラなんですけどね。

 

無垢剣スキルLv10到達

f:id:morimoriyoji:20180520134927p:plain

ようやくLv10まで上げることができました。\(^_^)/

剣が得意武器なキャラの連撃率を20%上げることが出来るのは嬉しいですね。

私の場合は火属性と光属性で特に活躍出来そうです。

 

今週はこんな感じです。

六道武器の3凸および来週の古戦場に向けて頑張りたいと思います。

それでは(^_-)-☆