やりたいことが多すぎて…

ゲームを中心に気になったものを紹介していくブログ

【グラブル】天井までの道のり

こんにちは。ハナタロウです。

 

今週は少し余裕があったので2記事目をアップします。

 

【天井へ向けて】

私はグラブルでは微課金プレーヤーです。

具体的にはサプチケのみ購入し、それ以外は一切お金は使っていません。

そんなプレースタイルですから、同時期に始めた人達に比べると弱いですし、後から始めた重課金の人達にはすぐに追い抜かれてしまいます。

でもいいんです。私は他の人との競争には興味がありませんし、長く楽しめれば良いと思っていますから(^^)

そういう意味で無理なく続けられる今のやり方は私にとっては合っていると思っています。

ただ、そんな私でもやっぱり強いキャラが出てくると手に入れたい欲求はあります。

もちろん、サプチケを使って目当てのキャラは手に入れますが、回数は多くない(2017年は6回のみ)ですし、リミキャラや水着などの期間限定キャラは手に入れることが出来ません。

 そのため、サプチケで手に入れることが出来ないキャラを手に入れるために、天井という方法を用います。

 

グラブルではイベントや十天衆以外のキャラはガチャを回すことで手に入れることが出来ます。

ガチャを回す方法は現金を使うか、ゲーム内で手に入れることの出来る宝晶石を消費して回すことが出来ます。

f:id:morimoriyoji:20180616213725p:plain

(宝晶石は1個=1円換算です)

なので宝晶石さえ貯めれば現金を使わなくてもガチャを回すことが出来ます。

ただ、あくまでガチャなのでキャラを手に入れられるかどうかは完全に運です。

何万宝晶石も消費したのに目当てのキャラが当たらない可能性も十分あります。

無料の宝晶石でならまだしも現金を大量に現金をつぎ込んだ人からするとたまらないですよね(>_<)

その救済処置としてあるのが天井というシステムです。(正式名称は知りません。すみませんm(__)m)

 

具体的にはガチャを1回回す毎に蒼光の御印というアイテムが1個貯まります。

その蒼光の御印を300個貯めると対象のキャラもしくは召喚石と交換出来るというシステムです。

ガチャは1回300円又は300宝晶石なので現金を9万円払うか9万宝晶石を消費することで天井を回せるようになるのです。

現金と宝晶石を組み合わせることも出来ますし、レジェンドガチャチケットや10連チケットを使っても蒼光の御印は手に入ります。(チケット1枚=1御印)

※レジェンドガチャチケット以外のチケット(正月や古戦場の勲章交換などで手に入れられるチケット)では御印は貯まらないので注意!!

 

なので私と同じような微課金プレーヤーは天井をするため毎日コツコツと宝晶石を貯めていることだろうと思います。

 

私は今までに3回天井を行っており、現在も4回目に向けて絶賛貯石中です。

では、そろそろ現在の貯石状況を報告したいと思います。

f:id:morimoriyoji:20180616215846p:plain

f:id:morimoriyoji:20180616215856p:plain

2018/6/16現在

  • 10連チケット×1=3000宝晶石
  • 宝晶石=28824個
  • チケット×82=24600宝晶石

3000+28824+24600=56424宝晶石

もう半分以上貯まりましたね!(^^)!

確か、今年の2月に天井をしてからなのでこの調子でいけば秋頃には4回目が出来そうです。

キャンペーンの度合いなどにもよりますが、大体半年に1回くらいのペースで行えそうな感じですね。

ちなみに次回はアンチラかリミリーシャ、リミカタリナのどれかと交換しようと思っています。

天井は貯めてる最中は少ししんどいですが、回す時の快感がすごいので私はすごく好きです(^^♪

ある程度キャラが揃ってきたら宝晶石は天井まで貯めてから消費することをおススメしますね。

貯まったらこちらでまた報告を行いたいと思います。

 

それでは(^_-)-☆

 

余談ですが、宝晶石なしで天井を行っている人を見かけますがすごいなと思いますΣ(・□・;)

一体何の仕事をしているんだろう…